2016年06月06日

東山魁夷作品復活


みなさま
大変長らくお待たせ致しました。新しい額が見つかりました!東山魁夷の作品を再販致します!!
東山魁夷の作品は当店で一番の人気です。その中でも「緑響く」が人気の高い作品となっております。
是非この機会に東山魁夷の作品をお楽しみ下さい!
⤵👀(http://myart.jp/SHOP/555630/558560/list.html
posted by マイアート at 11:01| 北海道 ☔| Comment(0) | 絵画マイアートNEWS | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

お知らせ

【ゴールデンウィークお休みのお知らせ】
4月29日〜5月8日までお休みさせて頂きます。
宜しくお願い致します。
posted by マイアート at 17:25| 北海道 ☔| Comment(0) | 絵画マイアートNEWS | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

春の彩

みなさんこんにちは。
始めに、熊本県で被災にあわれ、亡くなられた方にご冥福をお祈り致しますとともに、被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
先日、函館では強風が吹きあれ、停電し看板や家の壁が飛んでしまったりと怖かったですね。みなさま大丈夫でしたでしょうか。当社の不動産管理物件は修繕があちこちで見られました。

さて、ようやく函館は暖かくなって参りました。
例年通りゴールデンウィークに満開が見られると思います!
P4240144.JPG

P4240145.JPG

P4240148.JPG

P4240150.JPG

P4240149.JPG
昨日の桜はまだつぼみでした。ゴールデンウイークが待ち遠しいですね!

先日、函館美術館にて、ひろしま美術館所蔵「フランス近代美術をめぐる旅」を観て参りました!
P4240157.JPG
残念ながら、当社のお売りしております複製画の原画をみることはできませんでしたが、ルノワール・ドガ・セザンヌ・ゴーギャン・ルドン・ピカソ・モディリアーニ・キスリング・ブラマンクなど有名な画家たちの作品を見ることができました。色使いが光を放っているかのように見える作品、靄がかかっているかのような幻想的な作品などなど。
一番圧倒された絵画は、キスリングの「ショールをつけた少女」です。色彩の明暗がはっきりとしていて、浮き出ているかのように見えました。本当に少女がそこにいるかのような感覚にさせられます。

他の似た複製画作品が当社にございますので紹介させて頂きます。
オディロン・ルドン「花束」(👀http://myart.jp/SHOP/555630/558365/list.html
花束.gif

モーリス・ド・ブラマンク「サヴォア海岸の古い農家」(👀http://myart.jp/SHOP/555630/558903/list.html
モーリス・ド・ヴラマンク【サヴォア海岸の古い農家】.gif

【春を彩る点描写作品
函館美術館で拝見しました、ポール・シニャックの点描写は本当に美しく、綺麗なタイルを敷き詰めたようでした。是非、こちらの複製画もご覧ください。
ポール・シニャック「セーヌ川の蒸気船 イロンデル」(👀http://myart.jp/SHOP/555630/558902/list.html
ポール・シニャック【セーヌ川の蒸気船】.gif
日の光がまぶしく感じる、ノスタルジックな風景です。

ジョルジュ・スーラ「ポール・アン・べサンの港」(👀http://myart.jp/SHOP/555630/558368/list.html
ポール・アン・ベサンの港.gif

優しく美しい色をちりばめた点描写作品いかがでしたか?
絵画を飾るだけで、お部屋の雰囲気が結構変わります。
新生活、お部屋に春の色どりを添えてみてはいかがでしょうか。




posted by マイアート at 17:07| 北海道 ☔| Comment(0) | 函館情報 | 更新情報をチェックする

2016年03月31日

ブルーインパルス


みなさんこんにちは
すっかり春ですね!
今日の函館は晴れです少し肌寒いですが春の暖かさになってきました。

【お知らせ】
東山魁夷の作品を一時受付を中止させて頂きました。
誠に勝手ながら申し訳ございません。
東山魁夷の作品は、大変お客様にご好評を頂いており、額の在庫がなくなってしまった為、
只今、他の額を探しております。
お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、復旧まで今しばらくお待ちくださいませ。

【函館情報】
3月26日函館では北海道新幹線開業記念、航空自衛隊によるブルーインパルス祝賀飛行が行われました。
IMG_0912 - コピー.jpg
とてもかっこよかったです!!みなさんお店から出て、見上げていました👀

【作品紹介】
コロー「モルトフォンテーヌの追憶」.jpg
♦コロー「モルトフォンテーヌの追憶」👀(http://myart.jp/SHOP/555630/558348/list.html
この作品は、皇帝ナポレオン3世の命で国家が買い上げた作品です。
女性と子どもが、お花や枯れた木を摘んでいます。
幻想的な色合いが懐かしい思い出に浸らせてくれますね。
※ホームページでは、暗いお色の画像になっておりますが、仕上がりはこちらのお色になります。ご了承くださいませ。
posted by マイアート at 17:49| 北海道 ☔| Comment(0) | 絵画の紹介 | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

アートの絵画


みなさん、こんにちは
函館はだんだん雪がとけてきました!

さて、先日フレーム仕上げ盤デジタグラフ版違いについてお問い合わせがありましたので、お話しさせて頂きます。

【デジタグラフ版とフレーム仕上げ盤の違い】
具体的に、以下の違いがあります。
1.png
2.png

〜実物写真でもご覧下さい。👀〜
大きく分けて3つの違いがあります。
@厚さ
●デジタグラフ版
P2230167.JPG

P2230176.JPG
この厚さです。
●フレーム仕上げ盤
P2230156.JPG

P2230174.JPG
この薄さです!
重厚感を出したい!高級感を出したいときは、デジタグラフ版がお勧めです。
フレーム仕上げ盤は薄くて軽いので、配置を簡単に変えられ、すっきり感があります。
 

Aアクリル板

●デジタグラフ版には、アクリル板がついておりません。(別途お付けすることはできます。)
P2230169.JPG

●フレーム仕上げ盤はアクリル板がついております。
P2230158.JPG
デジタグラフ版は、光に反射しなく、見やすいです。
フレーム仕上げ盤は、光に反射しますが、綺麗に保つことができます。
♦デジタグラフ版(アクリル板付)
P2230168.JPG


Bマットの部分の違い
絵と額縁の間にあります、絵を囲む部分
●デジタグラフ版は布地でできております。高級感が増しますね。
P2230163.JPG
●フレーム仕上げ盤は厚紙を使っております。
P2230161.JPG

以上、このような違いがあります!
他に、断面写真はこちらです。
P2230171.JPG

P2230170.JPG
インクジェットで印刷しておりますので、油絵の凹凸などはありません。
弊社の使うキャンバスは、ビニロンという化学繊維を使っております。そのことにより、強度が増し、大きな絵画をお作りすることが可能になりました。

社内の写真です。タイタニックで、ソファーに絵を並べるシーンありますよね!並べてみました
PB190125.JPG

PB190127.JPG

posted by マイアート at 15:35| 北海道 ☔| Comment(0) | 絵画の紹介 | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

雪景色


みなさんこんにちは
急にたくさん雪が降りましたね
交通機関に影響が出て、関東にお住まいの方は大変でしたね。
北海道の電車は雪に負けない強さがあり、中々止まりません!
今日の函館はこのような感じです。
P1190153.JPG

P1190155.JPG

店舗は...
P1190154.JPG
雪にも負けない強い色


さて、年が明けオフィス店舗の模様替えを一新しようと考えている方にお勧めの絵画をご紹介致します。

東郷青児さんの作品
東郷青児さんの絵は、本や雑誌、包装紙のデザインに使われ、昭和の美人画家として戦後一世を風靡しました。「大衆に愛されるわかりやすい芸術」を求め、生涯女性の絵を描き続けました。

蝶.gif
♦蝶 👀(http://myart.jp/SHOP/555630/558792/list.html
くっきりとした線描写が、清潔感のあるオフィスを引き立たせますね。
深い緑の色が落ち着きと調和をもたらす中で、女性の白さとオレンジ色の蝶がふわっと柔らかさをかもしだす作品です。優美な作品ですね。コンクリートの壁や暗い色の壁にも合いそうです!

遠い街.gif
♦遠い街
シックに決めたいときにおすすめです。少し緊張感、重厚感があり、ぐっと引き寄せられる絵画です。大人の雰囲気を取り入れたい場所にお勧めです!

リオデジャネイロ.gif
♦リオデジャネイロ
まさに芸術、黒と白のうるさく感じさせない色調の中に、活気のある躍動感があります。

以上3作品紹介させて頂きました。
この機会にオフィスに新しい風を吹かせてみてはいかがでしょうか?


posted by マイアート at 17:18| 北海道 ☔| Comment(0) | 絵画の紹介 | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

2016年ご挨拶


皆様あけましておめでとうございます
今年も何卒よろしくお願い致します

函館はやっと雪が降りました
初めて雪道を運転しましたが、怖いです。。。滑りました。ずれました。
線が見えないので勘で運転します。👀

皆様はどんなお正月を過ごされましたか?
私は家族みんなで海外ドラマを見続け、お家に引きこもっておりました。
家族でお正月を迎えるのは久しぶりです!一緒に過ごせる時間を大切にしたいですね⛄

さて、今年は【MyArt】ホームページをリフォームし、新商品を追加する予定ですのでご期待下さい!!
posted by マイアート at 17:52| 北海道 ☔| Comment(0) | 絵画マイアートNEWS | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

*・・*クリスマス*・・*


もうすぐクリスマスですね🎄
みなさんプレゼントは決まりましたか?チキンは予約しましたか?
今年こそケンタッキーでと思いましたが、近くのケンタッキーさんは無くなってしまいました。。。
イルミネーションは観に行かれましたか?私はもちろん行っておりません。
今年もお家で甘すぎないケーキを作ります!

今年の函館は全然雪が降らないので、まだ積もっていません。12月末まで雪が積もらないのは珍しいです!
運転しやすいので、ありがたいですが、ホワイトクリスマスにはならなさそうです。


さて、聖なる夜に飾りたい絵画を紹介します。
フラゴナール
はしゃぎまわるキューピット.gif
♦はしゃぎまわるキューピット(👀http://myart.jp/SHOP/555630/558330/list.html

鳩を抱く少女.gif
♦鳩を抱く少女

プシュケ.gif
♦プシュケ


音楽の稽古.gif
♦音楽の稽古
posted by マイアート at 15:11| 北海道 ☔| Comment(0) | 絵画の紹介 | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

守られた芸術品


こんにちは⛄
みなさんいかがお過ごしですか?
函館は雪が降りましたが、まだ積もっていなく、暖かい冬です。
これから寒い冬が始まりますね🎄
北海道民の家の中は、半袖で過ごせるくらい暖かくするので、
関東の方のお家の方が寒いかもしれません。

私事ですが、宅地建物取引士合格しました!
今回は難化したようで、過去問を勉強してもわからない問題が何問かありました。
試験中は必死だったので、難しいという分析さえもできませんでした。
とにかく良かったです。

さて、最近絵画の映画が話題を呼んでいますね!
現在公開中の「黄金のアデーレ 名画の帰還」

クリムトが描いた、世界で最も高額な絵画TOP10に入る「アデーレ・ブロッホ=バウアーの肖像i」を題材にした映画です。
ナチスに奪われた肖像画「黄金のアデーレ」を取り戻すため、実在の女性マリア・アルトマンがオーストリア政府を訴えた裁判の行方と、この名画に秘められた真実の物語が描かれています。

是非クリムトの他の作品もチェックしてみてください!
クリムト他の作品
水辺の城.gif
♦水辺の城(👀http://myart.jp/SHOP/555630/558283/list.html

そして、もう一つ!
現在公開中のジョージクルーニーが監督、主演、製作、脚本を務める
ミケランジェロ・プロジェクト
ナチスドイツが歴史的に重要な美術品の略奪を繰り返していた第2次世界大戦下、7人の専門家が美術品を守るために立ち向かう実話に基づいたストーリーです!
この映画に出てくる絵画に注目です!!

レオナルド・ダ・ヴィンチ
最後の晩餐.gif
♦最後の晩餐(👀http://myart.jp/SHOP/555630/558040/list.html

フェルメール
天文学者.gif
♦天文学者(👀http://myart.jp/SHOP/555630/557709/list.html

ルノワール
イレーヌ・カーン・ダンヴェルス嬢の肖像.gif
♦イレーヌ・カーン・ダンヴェルス嬢の肖像(👀http://myart.jp/SHOP/555630/555631/list.html

これらの絵画のために、命を懸けて守ってくれた人がいらっしゃったのですね。改めて絵画の価値を感じさせられます。
他にもちらっと見える絵画でお売りしている複製画があるかもしれません。
是非映画をご覧になった方チェックしてみてください!









posted by マイアート at 18:30| 北海道 ☔| Comment(0) | 絵画の紹介 | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

和のおもてなし


久しぶりの更新ですみません。。
みなさん、こんにちは
食べ物がおいしい季節ですね。
函館も紅葉の季節となりました。

さて、個人的な話になりますが、この半年程、宅地建物取引士の資格勉強に費やし、ようやく一昨日、試験が終わりました。勉強中は、「もう絶対に勉強したくないっ」と何度も思いましたが、終わってしまうとやって良かったと思いますね。
今年は、「宅地建物取引主任者」から「宅地建物取引士」に変わり、難易度が例年より高まりました。見直す度落ち込みますが、受かっていることを祈ります!(合格発表は12月です。)待ちきれないっ!
試験を受けられた方は本当にお疲れ様でした。

さて、遅くなりました、絵画紹介です。
本日は、「紅葉」の絵をピックアップしてみました。
紅葉の美しい作品といえば東山魁夷の作品です。

木枯らし舞う.jpg
♦木枯らし舞う
葉が煌びやかに散っていく姿がきれいです。まるで金色に光っているかのように見えますね。
林の中の黄金の道に引き寄せられるような作品です。

みなさんは、この秋をどう楽しまれますか?
紅葉ひとつをとっても、ある人には、ただ色が変わり散っていくだけ。落ちていく葉を見て、悲しげに思う方もいるかもしれません。
しかし、東山魁夷にとって紅葉とは、こんなにも美しく、煌びやかなものに映ったのでしょう。これから、冬を待つ寒い季節となりますが、解釈や見方によっては日常が楽しくなるような美しいものに出会えるかもしれません
posted by マイアート at 10:47| 北海道 ☔| Comment(0) | 絵画の紹介 | 更新情報をチェックする